お問い合せの多い質問をQ&A方式で掲載しています。

食材は毎日注文しなければいけないのですか?

食材は毎日注文しなければいけないのですか?

お客様が必要な日の、必要な人数分だけご注文いただけます。
1ヶ月の栄養バランスを考えた献立を提案しておりますので、毎日のご利用をおすすめします。
ご注文の締切は毎週水曜日ですが、できるだけお早めにご注文いただけますよう、お願い申し上げます。

栄養バランスはとれるのですか?

栄養バランスはとれるのですか?

管理栄養士が1ヶ月の栄養バランスを考え、1週間単位で献立を提案させていただいております。
栄養バランス満点の、ショクブンの新鮮食材をご利用いただくことで、健康的な食生活をお過ごしいただけます。

入会金などは必要ですか?

入会金などは必要ですか?

入会金は必要ありません。
契約金、配達料なども一切必要ありません。

代金のお支払い方法は?

代金のお支払い方法は?

週の始めに食材をお届けする際に、担当者に直接お支払いいただく方法と、口座自動引落しの二通りをご用意しております。
三菱東京UFJ銀行・りそな銀行・ゆうちょ銀行での簡単、便利な口座自動引落しをぜひご利用ください。
(ネットショップではクレジットカード【VISA・Master】がご利用いただけます。)

注文の変更、キャンセルはできますか?

注文の変更、キャンセルはできますか?

毎週水曜日が、翌週分のご注文の締切日です。
ご都合によりキャンセル・追加・変更がある場合は、メニュー日前々日(土・日・祝日は除く)の午前中までにお願いいたします。
(※メニューよっては変更できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
(※ネットショップの場合はお届け週の前週の水曜日23:59までに変更・キャンセルください。)

材料は新鮮ですか?

材料は新鮮ですか?

衛生的な保冷ボックスに、その日に必要な材料を、人数分揃えてお届けします。
材料に合わせて蓄冷剤やドライアイスを使い分け、新鮮な材料を新鮮なままお届けします。

帰宅が遅いのですが、どのように食材を受け取ればいいですか?

帰宅が遅いのですが、どのように食材を受け取ればいいですか?

ご希望により鍵付きの「留守番ボックス」を無料でお貸ししています。
(※ただし、ショクブンの配達エリアの方のみとさせていただきます。)
留守番ボックスのサイズ:高さ66cm、幅46cm、奥行38cm

短期間だけ利用したいのですが、可能ですか?

短期間だけ利用したいのですが、可能ですか?

お客様が必要な日の、必要な人数分だけご注文いただけます。
1ヶ月の栄養バランスを考えた献立を提案しておりますので、毎日のご利用をおすすめします。

今住んでいるマンションがオートロックなのですが、不在時はどうすればいいですか?

今住んでいるマンションがオートロックなのですが、不在時はどうすればいいですか?

エリア担当者がご相談にお伺いさせていただきます。「宅配ボックス」のご利用や、
無料で「留守番ボックス」もお貸し出しいたしますので、まずはお問い合わせください。

配達時間は何時から何時まで可能ですか?

配達時間は何時から何時まで可能ですか?

当日の晩ご飯に間に合うようにお届けいたします。(配達ルートや交通事情の関係で、時間のご指定はお受けすることができません。何卒ご了承ください。)ご不在の場合は鍵付きの「留守番ボックス」を無料でお貸しいたしますので、お申し付け下さい。

契約期間の縛りはありますか?

契約期間の縛りはありますか?

ありません。また、契約金や違約金等もありません。

WEBサイトから注文できますか?

WEBサイトから注文できますか?

可能です。こちらからご利用ください。